アルバム


イベント販売参加予定

◎3月12日(水)

■10時30分-16時■


場所:カフェレストラン我夢
住所:兵庫県西宮市山口町下山口1650−106

----------------------------

 

最近の記事


プロフィール

pandagao817

Author:pandagao817

ランキングに参加いたしております。 ワンクリックして頂けますと励みになります。 どうぞよろしくお願いいたしますにっこり
ランキングに参加いたしております。
よろしくお願いいたします!


バレエ ブログランキングへ
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

ftleotard88_31.gif
バレエ・レオタード(子供用)通販ランキング

バレエ・レオタード(子供用)

お気に入りリンク


カテゴリー


■ お知らせ ■

Shinzi Katoh のタオル類 人気です♪

 
こんにちは 

「定番品」に掲載中商品をメール便送料サービスさせて頂いております 

3月31日ご注文分までになります。

その他商品同包可能でございます 

その他商品がメール便発送不可の場合、宅配便送料よりメール便送料(80円)を
サービスさせて頂きますね 

定番品は・・・
ヘアーネット バレエシューズ ボディファンデーション などなど
掲載中でございます 

定番品メール便無料中

掲載商品は・・・

りとるし~ずん

より ご覧頂けます 

どうぞ、よろしくお願いいたします 



そうそう・・・

「滑舌」 と書きまして・・・

「かつぜつ」 と読みます・・・

私もそれは充分に分かっているのですが・・・

声に出すと 「かつれつ」 になっているのです・・・ 

その事に全然気付かず、先日、佳奈ちゃんに言われ
何でやろ・・・ と考えておりました所 分かりました!

出身が和歌山だからです~

 (たぶん・・・ )

和歌山の人は 「ぜ」が言いにくく 「0」→「ぜろ」となかなか言えません
「れろ」と言う人が多いんです! (私の周りだけかしら・・・ 

あと

「千円(せんえん)」 → 「しぇんえん」

「座布団(ざぶとん)」 → 「だぶとん」

「雑巾(ぞうきん)」 → 「どうきん」

などなど・・・

中学の時の国語の先生が ぞうきん → どうきん と言っていたので
そのうち どっちか本当に分からなくなってました 

その他にも お部屋のすみ の事を 「お部屋のすみっちょ」 と言って
笑われた事もありました。

結婚当初、主人は私の父の話している事が半分くらい分からないと言ってました 

自分では気付きませんが、同じ近畿でも方言がきついのかも知れないですね 

☆。-。☆。-。☆。-。☆。-☆。-。☆。-。☆。-。☆。-。☆。

ランキングに参加いたしております。
ワンクリックして頂けますと励みになります。
どうぞよろしくお願いいたしますにっこり


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村


ftleotard88_31.gif


バレエ・レオタード(子供用)通販ランキング

バレエ・レオタード(子供用)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://pandagao817.blog4.fc2.com/tb.php/283-9896f873

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


