アルバム


イベント販売参加予定

◎3月12日(水)

■10時30分-16時■


場所:カフェレストラン我夢
住所:兵庫県西宮市山口町下山口1650−106

----------------------------

 

最近の記事


プロフィール

pandagao817

Author:pandagao817

ランキングに参加いたしております。 ワンクリックして頂けますと励みになります。 どうぞよろしくお願いいたしますにっこり
ランキングに参加いたしております。
よろしくお願いいたします!


バレエ ブログランキングへ
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

ftleotard88_31.gif
バレエ・レオタード(子供用)通販ランキング

バレエ・レオタード(子供用)

お気に入りリンク


カテゴリー


■ お知らせ ■

Shinzi Katoh のタオル類 人気です♪

 
5連休も後1日となりました~ 

お天気も良く 本当に気持ちの良い日が続きましたね。

20日の日曜日は家族でお弁当を持って すこーし遠くの大きな公園に出かけました。

8時30分には出発!9時すぎに到着。
人もまばらでゆっくり遊べました。

1時30分には公園を出て 帰り道にある トイザラス に!

そこで 2時間・・・経過・・・ orz

主人は 公園より トイザラスでの2時間が 
六甲山に登ったくらいの 疲れ方やった~ かおまる
今度からは 簡易椅子を持参で行きたい・・・ と もらしておりました。

その帰り道 みんなでアイスクリームを食べながら 家路についたのですが
真ん中の息子が 手でモミモミして チューっとすって飲む?様なアイスを買っていました。

「 多くて残しても また冷凍庫に入れたら 元に戻るから
 無理して 食べなくても大丈夫だよ~ ゆび 」

と 言うと・・・

「 えっ ・!? 元に戻るの? 」

と聞くので

「 うん! 冷凍庫に入れたら 戻るよ! 」

と答え・・・

真ん中の息子は同じ事を何度も言うので

また いつもの事やな~ と思いながら・・・

「 冷凍庫に入れたら 元に戻るの? 」

「 うん! 冷凍庫に入れたら 戻るよ ! 」

これを 10分くらいの間に 10回くらい繰り返し・・・

そのうち アイスクリームを全部食べてしまった様でしたので

「 良かったね!全部食べられたね。 捨てようか? 」

と言うと

「 えっ・!? 冷凍庫に入れたら元に戻るんでしょ ? 」

って・・・・

「 えーーーーーーーー じー じー じー 」

家族全員が叫んでしまいました。

そうなんです・・・

元に戻ると言う 私の言い方が悪かったのです・・・

息子は 元に戻る = 食べて無くなってしまってもアイスクリームが食べる前の量に戻る・・・

私は 元に戻る = 溶けてしまっても 元通り固まる・・・

一応説明はしたのですが

「 でも 持って帰って冷凍庫に入れてみる! 」

との事で 空の入れ物を持って帰り

帰った頃にはその出来事を忘れている様でしたので

気付かれないうちに 空の入れ物は捨てておきました。

大人の常識は通用しないのね・・・

と 考えさせられた 出来事でした・・・ 笑

☆。-。☆。-。☆。-。☆。-☆。-。☆。-。☆。-。☆。-。☆。

ランキングに参加いたしております。
ワンクリックして頂けますと励みになります。
どうぞよろしくお願いいたしますにっこり


ftleotard88_31.gif


バレエ・レオタード(子供用)通販ランキング


バレエ・レオタード(子供用)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://pandagao817.blog4.fc2.com/tb.php/84-fa4e77b7

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


